Interstage Application Server/Interstage Web Server メッセージ集
目次 前ページ次ページ

第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がJSSRで始まるメッセージ> 19.4 JSSR23000番台のメッセージ

19.4.9 JSSR23511

JSSRS: ERROR: JSSR23511: Could not delete the serialized file. file=%s1 server=%s2 pid=%s3 tid=%s4
JSSRS: エラー: JSSR23511: 永続化ファイルを削除できませんでした。 file=%s1 server=%s2 pid=%s3 tid=%s4

[可変情報]
 %s1 : 永続化ファイル名
 %s2 : Session Registry Server名
 %s3 : Session Registry Server のプロセスID
 %s4 : 処理スレッド名

[意味]
 永続化ファイル<file>を削除できませんでした。

[原因]
 以下の原因が考えられます。

  1. 保存先ディレクトリが削除されました
  2. 保存先ディレクトリについてSession Registry Serverの起動ユーザの権限がありません
  3. 前回保存された永続化ファイルについてSession Registry Serverの起動ユーザの権限がありません
  4. 永続化ファイルの更新処理で、更新用一時ファイルの削除に失敗しました
  5. ファイル記述子が不足しました
  6. 保存先ディレクトリのネットワークが切断されました
  7. ディスククラッシュが発生しました
  8. 保存先ディレクトリにUNCパスまたはネットワークドライブが設定されています

[システムの処理]
 Session Registry Serverのログに同時に出力されているメッセージを参照してください。

[ユーザの対処]
 原因で挙げた現象がないか確認し、必要な対処を行ってください。

  1. 保存先ディレクトリが削除された場合
    環境定義ファイルのセションの永続化に関する項目<serialize.file.path>の値を確認し、指定したディレクトリがなければ作成してください。
    また、上記ディレクトリにSession Registry Serverの起動ユーザの全権限があることを確認し、権限がない場合は、権限を設定してください。
    対処後、Session Registry Serverを再起動してください。

  2. 保存先ディレクトリについてSession Registry Serverの起動ユーザの権限がない場合
    起動ユーザが、前回の起動ユーザと異なっている可能性があります。次のいずれかの対処を行ってください。
  3. 前回保存された永続化ファイルについてSession Registry Serverの起動ユーザの権限がない場合
    項番2.に記載している対処を行ってください。

  4. 永続化ファイルの更新処理で、更新用一時ファイルの削除に失敗した場合
    項番2.に記載している対処を行ってください。

  5. ファイル記述子が不足した場合
    永続化ファイルを保存できない状態になっているため、次の対処を行い、Session Registry Serverを再起動してください。
  6. 保存先ディレクトリのネットワークが切断された場合
    ネットワークの状態を確認し、ネットワークの復旧を行ってください。
    復旧後、Session Registry Serverの状態を、再度、確認してください。

  7. ディスククラッシュが発生した場合
    ご利用のディスク装置の状態を確認し、ディスク装置の復旧を行ってください。
    復旧後、Session Registry Serverを再起動してください。

  8. 保存先ディレクトリにUNCパスまたはネットワークドライブを設定した場合
    保存先ディレクトリにUNCパスまたはネットワークドライブ以外のパスを設定して、Session Registry Serverを再起動してください。

[出力先]
 コンテナログ

目次 前ページ次ページ

Copyright 2008 FUJITSU LIMITED