第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がJSSRで始まるメッセージ> 19.3 JSSR22000番台のメッセージ

19.3.21 JSSR22801

JSSRS: WARNING: JSSR22801: The maximum number of sessions that can be maintained was exceeded. The session will be deleted from the backup. apl=%s1 sessionid=%s2 server=%s3 pid=%s4 tid=%s5
JSSRS: 警告: JSSR22801: 保持するセションの上限数を超えました。セションをバックアップから削除します。 apl=%s1 sessionid=%s2 server=%s3 pid=%s4 tid=%s5

[可変情報]
 %s1 : Webアプリケーション名
 %s2 : セションID
 %s3 : Session Registry Server名
 %s4 : Session Registry ServerのプロセスID
 %s5 : 処理スレッド名

[意味]
 Session Registry Serverで保持するセションの上限数を超えました。セションをバックアップから削除します。

[原因]
 Session Registry Serverの環境定義“backup.limit”で指定した、Session Registry Serverで保持するセションの上限数を超えました。
 運用で想定しているセション数の見積もりを超えたセションの生成が行われている可能性があります。

[システムの処理]
 バックアップされているセションのうち、更新された時間が最も古いものをバックアップから削除します。
 セション自体がIJServerから破棄されるわけではないため、セションのリカバリが発生する異常(IJServerダウンや再起動、ネットワーク異常など)が発生しない限りはアプリケーション処理に影響はありませんが、それらが発生した場合、該当セションのリカバリはできません。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

[出力先]
 コンテナログ