第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第13章 メッセージ番号がirepで始まるメッセージ> 13.23 irep33000番台のメッセージ

13.23.19 irep33018

IREP: ERROR: irep33018: Database rollback failed.

IREP: エラー: irep33018: データベースのロールバックに失敗しました。

[意味]
 テーブル作成コマンドのロールバックに失敗しました。

[ユーザの対処]
 コマンドの実行ディレクトリのlogディレクトリ配下にある、“ds_gen.log”ファイルを参照してデータベースのエラーを取り除き、対象スキーマを削除したうえ、スキーマ作成から再度実行してください。