Interstage Application Server/Interstage Web Server メッセージ集
目次 前ページ次ページ

第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第11章 メッセージ番号がIJServer2で始まるメッセージ> 11.9 IJServer21300番台のメッセージ

11.9.4 IJServer21353

IJServer: WARNING: IJServer21353: Datasource specified by previous connection is failed: NAME=%s1 DATASOURCE=%s2 REASON=%s3

IJServer: 警告: IJServer21353: 指定されたデータソースは事前コネクト処理に失敗しました: NAME=%s1 DATASOURCE=%s2 REASON=%s3

[可変情報]
 %s1:IJServer名
 %s2:データソース名
 %s3:JDBCドライバの詳細メッセージ

[意味]
 指定されたデータソースは事前コネクト処理に失敗しました。

[システムの処理]
 起動処理を続行します。

[ユーザの対処]
 以下に考えられる原因と対処を示します。

原因

対処

事前コネクトに指定したデータソースがInterstage管理コンソールに定義されていません。

Interstage管理コンソールを使用して、データソースを定義してください。

J2EEプロパティのクラスパス、またはIJServerのクラスパスに、JDBCドライバが設定されていません。

Webアプリケーションのディレクトリ構成である“WEB-INF/lib”に、J2EEプロパティのクラスパスまたはIJServerのクラスパスに設定するJDBCドライバが配置されている場合、削除してください。
その後、J2EEプロパティのクラスパス、またはIJServerのクラスパスにJDBCドライバを設定してください。

Webアプリケーションのディレクトリ構成である“WEB-INF/lib”に、J2EEプロパティのクラスパスまたはIJServerのクラスパスに設定するJDBCドライバが配置されています。

 上記に該当しない場合は、前後のメッセージを参照して確認してください。
 また、当該データソースを使用しない場合は、事前コネクトの設定を解除してください。

目次 前ページ次ページ

Copyright 2008 FUJITSU LIMITED