第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第3章 メッセージ番号がDEPで始まるメッセージ> 3.4 DEP1700番台のメッセージ

3.4.39 DEP1740

deployment descriptor の読込み時にエラーが発生しました: 詳細=%s1

[可変情報]
 %s1:エラーの詳細メッセージ

[意味]
 deployment descriptorの読込み時にエラーが発生しました。

[システムの処理]
 処理を中断します。

[ユーザの対処]
 詳細メッセージをもとにエラーの原因を取り除いて、再度処理を実行してください。

 なお、詳細メッセージにエンコーディングが不正な旨のメッセージが出力されている場合は、下記のいずれかの対処を行い、再度処理を実行してください。

 配備時に使用されるXMLパーサについては、“J2EEユーザーズガイド”の“配備に必要なXMLパーサの設定”を参照してください。

 また、詳細メッセージにルートタグが宣言されていない旨のメッセージが出力されている場合は、下記の原因が考えられます。