Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ

第8章 Linkexpress クライアント(GUI)との通信による出力メッセージ> 8.1 エラー詳細情報

FL11001またはFL11002、FL12002のメッセージが表示された場合

FL11001またはFL11002、FL12002メッセージのメッセージパラメタの意味を説明します。

Unknown install_directory

インストールディレクトリが未定義です

[意味]

正しくインストールされていません、または動作環境定義が破壊されています。動作環境定義ファイルを修正するか、再度Linkexpressをインストールしてください。

Unspecified error : command

Linkexpressコマンド動作が不当です

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Linkexpress server not ready

Linkexpressサーバが準備中です

[意味]

サーバが起動中または停止処理中です。サーバの起動が完了してから操作してください。

Can not connected

接続できません

[意味]

サーバが起動されていないか、ネットワークの経路の異常によりサーバと接続できません。サーバが起動されているか、ネットワークの経路に問題がないか確認してください。

Unspecified error : connect

コネクション確立エラーが発生しました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Connection refused

コネクションが解放されました

[意味]

サーバが停止したため、サーバとのコネクションが切断されました。サーバを再起動してください。

Network error

コネクションが切断されました

[意味]

ネットワークの異常によりクライアントとサーバとのコネクションが切断されました。システム管理者に連絡し、ネットワークの経路に問題がないか調査してください。

Unknown host name

ホスト名が未定義です

[意味]

未定義のホスト名が指定されました。指定されたホスト名が正しいか、ホスト定義されているか確認してください。

Unknown service_name

サービス名が未定義です

[意味]

SERVICESファイルにLinkexpressのサービス名とポート番号が定義されていません。SERVICESファイルにLinkexpressのサービス名とポート番号を定義してください。

I/O error

ファイルI/Oエラーが発生しました

[意味]

ファイルI/Oエラーが発生しました。システム管理者に連絡し、ディスク資源に問題がないか調査してください。

Other error

その他のI/Oエラーのためファイル転送要求が拒否されました

[意味]

ファイルI/Oエラーが発生しました。システム管理者に連絡し、ディスク資源に問題がないか調査してください。

No space transfer error

ファイル転送用のバッファが獲得できません

[意味]

メモリ資源不足が発生しました。システム管理者に連絡し、メモリ資源について上限値を拡張してください。

No space

ファイルのスペース不足のためファイル転送要求が拒否されました

[意味]

ディスク資源不足が発生しました。システム管理者に連絡し、ディスク資源について上限値を拡張してください。

Unspecified error : no such file

転送ファイルがないためファイル転送を拒否しました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unspecified error : transfer denied

ファイルOPENに失敗したためファイル転送要求が拒否されました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unspecified error : file open

ファイルオープンができません

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unspecified error : file exist

ファイルが使用中です

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unknown user

ユーザ名異常のため利用者認証できません

[意味]

クライアントからログオンするときの指定に誤りがあります。ユーザ名が正しいか確認してください。

Unknown password

パスワード異常のため利用者認証できません

[意味]

クライアントからログオンするときの指定に誤りがあります。パスワードが正しいか確認してください。

Unknown domain

ドメイン名異常のため利用者認証できません

[意味]

クライアントからログオンするときの指定に誤りがあります。ドメイン名が正しいか確認してください。

Parmission error

ファイルアクセス権がないため利用者認証できません

[意味]

クライアントからログオンするときの指定に誤りがあります。ユーザ名、パスワード、ドメイン名が正しいか確認してください。

Unspecified error : security

利用者認証エラーが発生しました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

No space socket_buffer

ソケット情報構造体用のバッファが獲得できません

[意味]

メモリ資源不足が発生しました。システム管理者に連絡し、メモリ資源について上限値を拡張してください。

No space socket_error_buffer

ソケットエラー情報構造体のバッファが獲得できません

[意味]

メモリ資源不足が発生しました。システム管理者に連絡し、メモリ資源について上限値を拡張してください。

No space communication buffer

通信用のバッファが獲得できません

[意味]

メモリ資源不足が発生しました。システム管理者に連絡し、メモリ資源について上限値を拡張してください。

No space ip_address_buffer

IPアドレスの格納域のバッファが獲得できません

[意味]

メモリ資源不足が発生しました。システム管理者に連絡し、メモリ資源について上限値を拡張してください。

Unspecified error : receive buffer

受信バッファ長をオーバーしました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Time out

タイムアウトが発生しました

[意味]

一定時間相手側からの応答がなかったため、クライアントとサーバのコネクションが切断されました。システムまたはネットワークに異常が発生していないか調査してください。

異常が発生してない場合には、Linkexpressの動作環境定義でクライアント・サーバ通信監視時間を拡張してください。

Unspecified error : transfer

ファイル転送エラーが発生しました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unspecified error :(ソケットエラーコード) socket

ソケット異常(ソケットエラーコード)が発生しました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unspecified error : parameter

パラメータエラーです

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Protocol error

コマンドプロトコルエラーが発生しました

[意味]

内部通信エラーが発生しました。

Unspecified error : protocol

不当プロトコルを受信しました