第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第43章 J2EE使用時に出力される例外情報> 43.8 javax.ejbで始まる例外情報

43.8.1 javax.ejb.EJBException

javax.ejb.EJBException: Invalid returned length valuefrom server : connection infringement

[意味]
 Interstageがインストールされているサーバと異なるサーバにあるSymfowareを使用(別サーバにあるSymfowareをRDB2_TCP接続で使用)しているときに異常が発生すると、FJEJBconsoleに当該例外情報が表示されます。

[ユーザの対処]
 Interstage管理コンソールに設定したURLに誤りがある可能性があります。Interstage管理コンソールのURLを確認してください。

javax.ejb.EJBException:[Microsoft][ODBC SQL Server Driver][DBNETLIB]SQL Server が存在しないか、アクセスが拒否されました。

[意味]
 SQL Serverを使用時に異常が発生しました。

[ユーザの対処]
 SQL Serverが起動していない可能性があります。SQL Serverが起動しているかを確認してください。