第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第38章 Smart Repositoryが出力するメッセージ> 38.5 ldapsearch、ldapmodify、ldapdeleteコマンド共通メッセージ

38.5.31 Invalid credentials

Invalid credentials

[LDAPエラーコードシンボル]
 LDAP_INVALID_CREDENTIALS

[意味]
 指定したDN、またはパスワードに誤りがあるため、認証に失敗しました。

[ユーザの対処]
 指定したDNに誤りがないか確認し、再度実行してください。DNが正しい場合は、パスワードに誤りがあります。正しいパスワードを指定して、再度実行してください。
 Interstage管理コンソールでは、自動的に公開ディレクトリがDNに付加される機能があるため、注意してください。例えば、cn=managerとして接続用のcnが正しい場合も、接続先の公開ディレクトリが違う場合は、DNとして正しくないと判断されます。

 また、cn=managerだけではなく、上位エントリ(ツリー)を含んだDNとして指定してください。その他に、間違いやすい例として、以下があります。