第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第38章 Smart Repositoryが出力するメッセージ> 38.5 ldapsearch、ldapmodify、ldapdeleteコマンド共通メッセージ

38.5.17 DSA is unavailable

DSA is unavailable

[LDAPエラーコードシンボル]
 LDAP_UNAVAILABLE

[意味]
 リポジトリが処理できない要求です。または、リポジトリのサービスが利用できない状態です。

[ユーザの対処]
 以下の原因が考えられます。

 omsservdプロセスが起動されているか、psコマンドを使用して確認してください。起動されていない場合は、enablerstartコマンドを使用して、起動してください。omsservdプロセスを起動後にリポジトリを再起動して、再度エントリ操作を実行してください。

 上記で改善されない場合は、iscollectinfoコマンドを実行し、情報を採取した後、技術員に連絡してください。