第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第37章 シングル・サインオンが出力するメッセージ> 37.9 JavaAPIで例外が発生した場合

37.9.8 javax.security.auth.login.FailedLoginException例外が発生した場合

Error: Authentication failed

[意味]
 以下の原因により、認証に失敗しました。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

注1)[ユーザ情報の登録先エントリ]については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [認証基盤] > [リポジトリサーバ] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックし、[リポジトリ]を参照してください。

注2)SSOリポジトリの登録内容の確認・設定方法については、エントリ管理ツールなどを使用してください。詳細については、“Smart Repository運用ガイド”の“エントリの管理”を参照してください。

注3)V5.xより本バージョンに移行した場合、リポジトリサーバの定義ファイルの「alternative-uid-attribute」に“uid”以外の属性名が設定されている可能性があります。本設定が“uid”以外の場合、設定されている属性名が利用者の識別情報として使用されます。

Error: UID is necessary to authenticate

[意味]
 ユーザIDの指定がありません。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

注1)シングル・サインオンJavaAPIが提供するクラス(“com.fujitsu.interstage.sso”配下のパッケージに含まれるクラス)のAPI仕様については、添付のJavaDocを参照してください。

注2)NameCallbackについては、Sun Microsystems,Inc.から提供されているJAASのAPIリファレンスを参照してください。