第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第30章 SSL環境設定コマンドのメッセージ> 30.1 SMEEコマンドから出力されるメッセージ> 30.1.5 0500番台のメッセージ

30.1.5.6 0521

[0521]Invalid CRL
[0521]不当なCRLです

[意味]
 不当なCRLであり、CRLの検証に失敗しました。理由としては大きく分けて以下の2つがあります。

[ユーザの対処]
 CRLではないか、CRLが壊れている可能性がありますので、CRLの発行元や入手元に連絡し、正しいCRLを入手してください。
 CRLが壊れていない場合は、CRLの発行者の証明書が古くなっている可能性があります。
 最新のCRL発行者の証明書を入手し、登録後、再度実行してください。