第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第30章 SSL環境設定コマンドのメッセージ> 30.1 SMEEコマンドから出力されるメッセージ> 30.1.1 0000番台のメッセージ

30.1.1.27 0051

[0051]Certificate already exists
[0051]既に同じ証明書が登録されています

[意味]
 すでに同じ証明書が登録されています。
 または、指定したニックネームですでに別の証明書が登録されています。

[ユーザの対処]
 証明書一覧表示コマンドで指定したニックネームがすでに存在するかを確認してください。
 同じニックネームがすでに存在している場合は、異なるニックネームを指定して再度実行してください。同じニックネームが存在しない場合は、別のニックネームで登録されているので、再度登録する必要はありません。
 または、組み込み証明書一覧ファイルが正しいか確認してください。

[0051]Slot directory is broken
[0051]スロット情報ディレクトリの環境が壊れています

[意味]
 スロット情報ファイル、トークン情報ファイルが壊れていか、または、存在しません。

[ユーザの対処]
 スロット情報ディレクトリ直下のファイルをすべて削除して、スロット、トークンの再生成を行ってください。

makeslot、maketokenコマンドは、後者のメッセージを出力します。それ以外のSMEEコマンドは、前者のメッセージを出力します。