第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第27章 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージ(F3FMjs2,F3FMjs2su,FJSVjs2,FJSVjs2su)> 27.15 4100番台のメッセージ

27.15.13 4113

WARNING: 4113: Web application identifier of the "<filename>" is not defined. ID="<id>"

[意味]
 Webアプリケーション識別子(<id>)が定義されていません。

[原因]
 以下の原因が考えられます。

  1. このメッセージの前に出力されたエラーが原因で無効な定義です。
  2. サーブレット・コンテナ環境定義ファイル(<filename>)に記述したWebアプリケーション識別子(<id>)が、サーブレット・ゲートウェイ環境定義ファイルに定義されていません。
    複数のWebアプリケーションを1つのサーブレット・コンテナで運用する場合では無効な定義です。

[ユーザの対処]

  1. このメッセージの前に出力されたメッセージについて対処してください。
  2. サーブレット・コンテナ環境定義ファイル(<filename>)から<id>に該当するWebアプリケーションの定義を削除するかまたはWebサーバの種類に合わせてサーブレット・ゲートウェイ環境定義ファイルにWebアプリケーション識別子の定義を追加します。
    “移行ガイド”の“V5.1以前のServletサービスの環境定義ファイル”で、“サーブレット・ゲートウェイ環境定義ファイルの定義項目”を参照して以下の定義項目を追加してください。