第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第27章 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージ(F3FMjs2,F3FMjs2su,FJSVjs2,FJSVjs2su)> 27.7 2000番台のメッセージ

27.7.3 2003

ERROR: 2003: Servlet service failed in the start.

[意味]
 Servletサービスの起動に失敗しました。

[原因]
 F3FMjs2suまたはFJSVjs2suで発生した場合には以下の原因が考えられます。詳しくは“トラブルシューティング集”の“サーバマシン起動時の異常”を参照してください。

  1. Interstage管理コンソール用Servletサービスで使用するJServlet環境定義ファイルのJDK/JREのパスに誤りがあります。
  2. Interstage管理コンソール用ServletサービスのServletコンテナで使用するポート番号が使用中です。

[システムの処理]
 Servletサービスの起動を中断します。

[ユーザの対処]
 Servletサービスの運用を終了し、Servletサービスのログファイル(jswatch.log)に出力されたメッセージの対処に従ってください。
 Servletサービスのログファイル(jswatch.log)は以下に格納されています。

C:\Interstage\F3FMjs2\log  (V5.1以前のServletサービスの場合)
C:\Interstage\F3FMjs2su\log (Interstage管理コンソール用Servletサービスの場合)
/var/opt/FJSVjs2/log  (V5.1以前のServletサービスの場合)
/var/opt/FJSVjs2su/log (Interstage管理コンソール用Servletサービスの場合)