第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第27章 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージ(F3FMjs2,F3FMjs2su,FJSVjs2,FJSVjs2su)> 27.4 1200番台のメッセージ

27.4.17 1292

ERROR: 1292: ajpv12: server cannot flush buffer. (errno=<errno>)

[意味]
 クライアントから送信されたデータを、サーブレット・コンテナへ送信することができませんでした(エラー番号:<errno>)。

[原因]
 以下の原因が考えられます。

  1. クライアントから送信されたリクエストに誤りがあります。
  2. 高負荷のため、サーブレット・コンテナとの通信に失敗しました。
  3. サーブレット・コンテナの停止(jscontstopコマンド)で停止したため、サーブレット・コンテナとの接続が切断されました。
  4. サーブレット・コンテナが異常終了したため、サーブレット・コンテナとの接続が切断されました。

[ユーザの対処]

  1. Webアプリケーション内の以下に該当するページ、サーブレットまたはJSPについて、誤ったリクエストを発生させていないか確認してください。
  2. 本エラーメッセージが慢性的に出力される場合、システム構成(ハード、ソフト)の見直しを実施し、負荷に対し十分なシステムを構築してください。必要であればCPUのアップグレードを検討してください。
  3. サーブレット・コンテナの起動(jscontstartコマンド)で、停止したサーブレット・コンテナを起動してください。
  4. Webアプリケーションに不具合がある可能性があります。Webアプリケーションを確認してください。特にJNI(Java Native Interface)を使用したアプリケーションに不具合がある可能性があります。