第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第27章 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージ(F3FMjs2,F3FMjs2su,FJSVjs2,FJSVjs2su)> 27.3 1100番台のメッセージ

27.3.14 1115

[意味]

<errno>が1005の場合
 InfoProvider Proで、クライアントへの返却データの日本語コード変換に失敗しました。

[原因]
 日本語コード変換に失敗するケースとして以下の原因が考えられます。

  1. 変換対象データに複数のコード系が混在しています。
  2. 変換対象データに異常な文字コードが混在しています。
  3. コード系を自動認識する設定になっていた場合、対象のデータ量が少なかったため、コード系の自動認識ができませんでした。
  4. 日本語コード変換用の作業領域の獲得に失敗しました。

[システムの処理]
 コンテナへの接続を中断し、Webサーバへステータスコード500(Internal Server Error)で復帰します。

[ユーザの対処]
 サーブレット・ゲートウェイ環境定義ファイルを確認してください。
 また、システムログ(イベントログ)に出力されたWebサーバのエラーを確認し、対処方法に従ってください。

<errno>が1005の場合

  1. Webアプリケーションが返却するデータを確認し、複数のコード系が混在しないよう修正してください。
  2. Webアプリケーションが返却するデータを確認し、異常な文字コードを返却しないよう修正してください。
  3. 返却するデータ量が少ない場合、コード系の自動認識に失敗する可能性があります。特に、データが分割されて送信依頼があった場合、データの分割の位置、サイズによりコード系の自動認識が失敗する可能性があります。
  4. 作業用ディスク領域に空きがあるか確認してください。