第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第25章 InfoProvider Proが出力するメッセージ

25.1 ippadpasswdのエラーメッセージ

 ここでのメッセージは、メッセージの内容を直接参照してください。

Usage: {ippadpasswd | adpasswd} -f uidfile {-a | -u | -d} usrid [-p password] [-op old-password]
使用方法: {ippadpasswd | adpasswd} -f uidfile {-a | -u | -d} usrid [-p password] [-op old-password]

[意味]
 コマンドの使用方法です。

Cannot continue because of lack of permission.
権限がないため実行できません。

[原因]
 管理者権限をもたないユーザでippadpasswdが起動されたため、ユーザの登録、削除が行えない状態です。

[ユーザの対処]
 管理者権限でippadpasswdを起動してください。

Cannot execute.
実行出来ません。

[原因]
 ippadpasswd の起動ディレクトリに InfoProvider Pro のプロセスIDファイルが存在しないため起動できません。

[ユーザの対処]
 ippadpasswd を InfoProvider Pro のプロセスID管理ファイルが存在するディレクトリにコピーしてそのディレクトリから起動してください。

The password management file is corrupted.
パスワード管理ファイルが異常です。

[原因]
 パスワード管理ファイルが破壊されている可能性があります。

[ユーザの対処]
 パスワード管理ファイルを作り直してください。

Fatal error.
致命的なエラーが発生しました。

[原因]
 パスワード管理ファイルが破壊されている可能性があります。

[ユーザの対処]
 パスワード管理ファイルを作り直してください。

Not enough disk space.
Not disk space.
ディスク容量不足です。
ディスクの空きが有りません。

[原因]
 ディスクの空き容量が不足しているため、書き込みが行えない状態です。

[ユーザの対処]
 不要なファイルを削除するか、ディスク容量を確保してください。

Incorrect Password.
password unmatch.
パスワードが一致していません。
パスワードが一致しておりません。

[原因]
 ユーザのパスワード変更時に指定した旧パスワードが、パスワード管理ファイルに登録されているパスワードと一致していません。

[ユーザの対処]
 正しいパスワードを指定してください。

Failed to access the file.
Cannot access file.
ファイルのアクセスに失敗しました。

[原因]
 システムに異常があると考えられます。

[ユーザの対処]
 技術員に連絡してください。

The usrid already exists.
Usrid previously exist.
ユーザIDが既に存在しています。
ユーザーIDが既に存在しています。

[原因]
 ユーザの登録時に指定したユーザ名が、パスワード管理ファイルに存在するため、そのユーザ名では登録が行えません。

[ユーザの対処]
 ユーザ名を変更して登録を行ってください。

The usrid does not exist.
Usrid not exist.
ユーザIDが存在しません。
ユーザーIDが存在しません。

[原因]
 指定したユーザ名がパスワード管理ファイルに存在しないため、そのユーザのパスワードの変更、ユーザの削除が行えません。

[ユーザの対処]
 ユーザ名を確認してください。

Usrid or Password exceeds 64 bytes.
Usrid or password exceeds limit of 64 characters.
ユーザIDまたは、パスワードが64バイトを超えています。
ユーザーIDまたは、パスワードが64バイトを超えています。

[原因]
 ユーザ名またはパスワードが最大長を超えています。

[ユーザの対処]
 ユーザ名またはパスワードを正しく設定し直してください。

Use alpha-numeric characters for the Usrid and Password.
ユーザIDとパスワードは英数字を使用してください。

[原因]
 ユーザ名またはパスワードに英数字以外の文字が使用されています。

[ユーザの対処]
 英数字を使用してユーザ名またはパスワードを設定してください。