第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第24章 メッセージ番号がuddiで始まるメッセージ> 24.38 uddi80600番台のメッセージ

24.38.4 uddi80630

UDDI: ERROR: uddi80630: サーバとの通信中に問題が発生しました。カッコ内はエラー原因の詳細です。(<detail>)

UDDI: ERROR: uddi80630: Failed to keep a connection to a server. (<detail>).

[可変情報]
 <detail>:エラー原因の詳細情報

[意味]
 UDDIレジストリサービスとの通信に失敗しました。このメッセージが出力される原因として以下のものが考えられます。

  1. UDDIレジストリサービス環境設定ファイル中に設定されている管理コマンドサービスへのアクセスURLの形式が正しいURL形式でないか、誤ったURLを指定している場合。
  2. 接続先のUDDIレジストリサービスが動作するWebサーバまたはServletサービスのコンテナが起動していないか、または起動処理中の場合。

[ユーザの対処]
 1の場合、UDDIレジストリサービス環境設定ファイルの adminCmdUrl の値が正しいかを確認してください。
この値が省略されている場合、管理コマンドは "http://127.0.0.1/uddi/adminCmd"に対して管理コマンドメッセージを送信します。
問題解決のために、エラー原因の詳細情報を参考にしてください。
 2の場合、UDDIレジストリサービスが動作するWebサーバおよびServletサービスのコンテナが正常に動作しているか確認してください。
WebサーバあるいはServletサービスのコンテナが起動処理中の場合は、少し待ってから再度コマンドを実行してください。
問題解決のために、エラー原因の詳細情報や、WebサーバおよびServletサービスのログを参考にしてください。