第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第24章 メッセージ番号がuddiで始まるメッセージ> 24.33 uddi62000番台のメッセージ

24.33.5 uddi62040

UDDI: ERROR: uddi62040: ユーザ(<user>)は許可されたユーザではありませんでした。

UDDI: ERROR: uddi62040: User (<user>) is not an authorized user.

[可変情報]
 <user>:認証しようとしたユーザID

[意味]
 認可されたロールのリストに、指定されたユーザのロールが含まれていないため、ユーザの認可に失敗しました。

[ユーザの対処]
 これはUDDI利用者の要求に対する処理結果がエラーになったことをUDDIレジストリ管理者に通知するメッセージです。認証に失敗したメッセージがUDDI利用者にも通知されています。
 本エラーメッセージが意図したものでない場合は、UDDIレジストリサービス環境設定ファイルの allowRole で指定したロールを確認してください。