第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第24章 メッセージ番号がuddiで始まるメッセージ> 24.1 uddi00000番台のメッセージ

24.1.8 uddi01010

UDDI: ERROR: uddi01010: Server fatal error. Changed to the AccessForbidden mode. See the error log for details.

[意味]
 トランザクションの途中でディレクトリサービスとの接続が失われた場合などに発生する致命的なエラーです。ディレクトリサービスに格納されている情報に不整合が生じた可能性があるため、サービスをアクセス禁止状態にしました。

[ユーザの対処]
 UDDIレジストリ管理者は、一旦、uddistopコマンドでサーバを停止させた後、エラーログに記録されている詳細なエラー情報を確認してください。
 トランザクションの途中でエラーが発生している場合はトランザクションログにトランザクションの内容が記録されていますので、uddirecovコマンドでデータのリカバリ処理を試みてください。
 uddirecovによるリカバリ処理に失敗する場合は、バックアップからディレクトリサービスのデータを復旧してください。データの復旧が完了したところで トランザクションログファイルを削除し、uddistartコマンドでサービスを再起動してください。