第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第23章 メッセージ番号がtdで始まるメッセージ> 23.4 td14000番台のメッセージ

23.4.11 td14011

TD: ERROR: td14011:Object is already registered in the naming service(%s)

TD:エラー:td14011:オブジェクトが既にネーミングサービスに登録されています (%s)

[可変情報]
 %s:オブジェクト名

[意味]
 システム環境定義で指定されたオブジェクト名でセション情報管理オブジェクトをネーミングサービスに登録しようとしましたが、すでに登録されているために登録できません。

[システムの処理]
 コンポーネントトランザクションサービスの起動が失敗します。

[ユーザの対処]
 システム環境定義で指定したオプジェクト名を他のアプリケーションが使用していないか確認してください。他のアプリケーションとオブジェクト名が重複している場合には、オブジェクト名を見直してください。
 以前に何らかの原因でコンポーネントトランザクションサービスが異常終了した場合、コンポーネントトランザクションサービスの起動で本メッセージが出力される場合があります。このような場合は、コンポーネントトランザクションサービスの異常終了時にネーミングサービスにセション情報管理オプジェクトのオプジェクト名が登録されたままになっている可能性がありますので、いったんOD_or_admコマンドでオブジェクトをネーミングサービスから削除してから、再度Interstageを起動してください。