第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第23章 メッセージ番号がtdで始まるメッセージ> 23.2 td12000番台のメッセージ

23.2.12 td12012

TD: ERROR: td12012:Object is already registered in the naming service(%s1-%s2)

TD:エラー:td12012: オブジェクトが既にネーミングサービスに登録されています (%s1-%s2)

[可変情報]
 %s1:ワークユニット名
 %s2:オブジェクト名

[意味]
 ワークユニットで指定されたオブジェクトをネーミングサービスに登録しようとしましたが、すでに登録されているために登録できませんでした。ロードバランス機能を使用している場合は、ロードバランスオブジェクトグループにオブジェクトが登録済みです。

[システムの処理]
 ワークユニットの起動が失敗します。

[ユーザの対処]
 ワークユニット定義で指定したオブジェクトを他のアプリケーションが使用していないか確認し、そのアプリケーションを停止するか、OD_or_admコマンドでオブジェクトをネーミングサービスから削除し、再度ワークユニットを起動してください。
 ロードバランス機能を使用している場合は、odadministerlbコマンドでオブジェクトをロードバランスオブジェクトグループから削除し、ワークユニットを起動してください。他のアプリケーションとオブジェクトが重複している場合は、オブジェクトを見直してください。以前に何らかの原因でTDが異常終了した場合、ワークユニットの起動で本メッセージが出力する場合があります。このような場合は、コンポーネントトランザクションサービスの異常終了時にネーミングサービスにオブジェクトが登録されたままとなっている可能性がありますので、いったんOD_or_admコマンドでオブジェクトをネーミングサービスから削除してから、再度ワークユニットを起動してください。