第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.7 sso04300番台のメッセージ

SSO: ERROR: sso04330: Repository server can not be created with using SSO Repository selecting slave as the replication operating.

SSO: エラー: sso04330: レプリケーションの運用形態がスレーブのSSOリポジトリを選択してリポジトリサーバを作成することはできません。

[意味]
 レプリケーションの運用形態がスレーブであるSSOリポジトリを選択して、Interstage シングル・サインオンのリポジトリサーバ(更新系)を作成することはできません。

[ユーザの対処]
 Interstage シングル・サインオンのリポジトリサーバ(更新系)を作成する場合は、レプリケーションの運用形態をスタンドアロン、またはマスタに設定したSSOリポジトリを選択する必要があります。以下の手順で対処してください。(注1)

  1. SSOリポジトリの状態を、Interstage管理コンソールの[システム] > [サービス] > [リポジトリ] > [リポジトリ名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックして表示される[レプリケーション定義]の[運用形態の指定]により確認します。
  2. レプリケーションの運用形態がスタンドアロンまたはマスタに設定したSSOリポジトリを選択します。
    スレーブで運用するが選択されていた場合は、Interstage管理コンソールの[システム] > [サービス] > [リポジトリ] > [新規作成]タブにより、レプリケーションの運用形態がスタンドアロンまたはマスタであるSSOリポジトリを再作成してください。

注1)SSOリポジトリの作成の詳細については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(SSO管理者編)”−“リポジトリサーバの構築”を参照してください。