第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.6 sso04200番台のメッセージ

SSO: WARNING: sso04255: Although the Repository server was deleted, Protection resource was not deleted from the SSO Repository. The Web Server (Interstage HTTP Server) is required to read configuration by using Interstage Management Console of the Admin Server.

SSO: 警告: sso04255: リポジトリサーバを削除しましたが、SSOリポジトリから保護リソースを削除しませんでした。管理サーバのInterstage管理コンソールを使用して、Webサーバ(Interstage HTTP Server)の定義の取得を行ってください。

[意味]
 Interstage シングル・サインオンのリポジトリサーバを削除しましたが、SSOリポジトリに登録されている保護リソースを削除しませんでした。(注1)

 以下の手順で、リポジトリサーバを削除した管理対象サーバ上のWebサーバ(Interstage HTTP Server)の環境定義の内容を、管理サーバ上の業務構成管理のリポジトリに反映する必要があります。

  1. 管理サーバのInterstage管理コンソールにログインします。
  2. Interstage管理コンソールの[一括操作] > [Interstage管理コンソール] > [Interstage Application Server] > [サービス] > [Webサーバ] > [サーバグループ名またはサーバ名] > [定義の取得]タブで、リポジトリサーバを削除した管理対象サーバを選択して[選択]ボタンをクリックし、[適用]ボタンをクリックします。

 管理対象サーバがサーバグループに含まれる場合には、サーバグループに含まれる全ての管理対象サーバに対してリポジトリサーバを削除した後で、上記の手順を行ってください。

 削除したリポジトリサーバの環境を使用して取り出した認証基盤構築ファイル、業務システム構築ファイルで構築、追加した認証サーバ、業務システムは、本操作以降、使用することはできません。

注1)リポジトリサーバを削除した後に、SSOリポジトリ内の保護リソースを削除する場合は、エントリ管理ツールなどを使用してください。詳細については、“Smart Repository運用ガイド”の“エントリの管理”を参照してください。