第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.6 sso04200番台のメッセージ

SSO: INFO: sso04250: Repository server and Authentication server were created. The Web Server (Interstage HTTP Server) is required to read configuration and reboot by using Interstage Management Console of the Admin Server.

SSO: 情報: sso04250: リポジトリサーバと認証サーバを作成しました。管理サーバのInterstage管理コンソールを使用して、Webサーバ(Interstage HTTP Server)の定義の取得を行った後で、Webサーバを再起動してください。

[意味]
 Interstage シングル・サインオンのリポジトリサーバと認証サーバを作成しました。

 運用を開始するためには、以下の手順で、リポジトリサーバと認証サーバを作成した管理対象サーバ上のWebサーバ(Interstage HTTP Server)の環境定義の内容を、管理サーバ上の業務構成管理のリポジトリに反映した後で、Webサーバ(Interstage HTTP Server)を再起動する必要があります。

  1. 管理サーバのInterstage管理コンソールにログインします。
  2. Interstage管理コンソールの[一括操作] > [Interstage管理コンソール] > [Interstage Application Server] > [サービス] > [Webサーバ] > [サーバグループ名またはサーバ名] > [定義の取得]タブで、リポジトリサーバと認証サーバを作成した管理対象サーバを選択して[選択]ボタンをクリックし、[適用]ボタンをクリックします。
  3. Interstage管理コンソールの[一括操作] > [Interstage管理コンソール] > [Interstage Application Server] > [サービス] > [Webサーバ]で、操作対象のサーバグループまたは管理対象サーバを選択し、[起動]をクリックします。
    または、[一括操作] > [Interstage管理コンソール] > [Interstage Application Server] > [サービス] > [Webサーバ] > [サーバグループ名またはサーバ名]で、[起動]をクリックします。

 管理対象サーバがサーバグループに含まれる場合には、サーバグループに含まれる全ての管理対象サーバに対してリポジトリサーバと認証サーバを作成した後で、上記の手順を行ってください。

 また、シングル・サインオンシステムに業務システムを追加する場合は、以下の手順で行います。(注1)

  1. リポジトリサーバを作成した管理対象サーバのInterstage管理コンソールにログインします。
  2. 作成したリポジトリサーバの[保護リソース]により業務システムの[サイト定義]を作成します。
  3. 2.で作成したサイト定義の[保護パス]によりパス定義を作成します。
  4. [認証基盤]により業務システム構築ファイルをダウンロードして業務サーバ管理者に渡します。

注1)業務システムを追加する手順については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(業務サーバ管理者編)”−“環境構築の流れ”を参照してください。