第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.6 sso04200番台のメッセージ

SSO: INFO: sso04217: The Role/Role set has been already deleted from the SSO Repository. Site configuration=(%s1) Path configuration=(%s2) Role/Role set=(%s3)

SSO: 情報: sso04217: SSOリポジトリのサイト定義(%s1)のパス定義(%s2)に設定されているロール/ロールセット(%s3)がロール定義から削除されています。

[可変情報]
 %s1:FQDN:ポート番号
 %s2:パス定義
 %s3:ロール/ロールセット

[意味]
 SSOリポジトリのサイト定義(%s1)のパス定義(%s2)に設定されているロール/ロールセット(%s3)がロール定義に存在しません。別のユーザによって削除された可能性があります。

[ユーザの対処]
 SSOリポジトリのサイト定義(%s1)のパス定義(%s2)に設定されているロール/ロールセット(%s3)が、SSOリポジトリのロール定義に登録されているか確認してください。
 ロール/ロールセット(%s3)がロール定義に登録されていない場合は、ロール/ロールセット(%s3)を登録してください。(注1)ロール/ロールセット(%s3)がロール定義に正しく登録されている場合は、ロール/ロールセット(%s3)がパス定義(%s2)に正しく設定されているか確認してください。
 ロール/ロールセット(%s3)がパス定義に登録されていない場合は、ロール/ロールセット(%s3)を再設定してください。(注2)

見直しの後、SSO管理者は、業務サーバ管理者にアクセス制御情報の更新を行うよう依頼してください。

注1)SSOリポジトリの登録内容の確認については、エントリ管理ツールなどを使用してください。詳細については、“Smart Repository運用ガイド”の“エントリの管理”を参照してください。

注2)ロール/ロールセットの設定については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [認証基盤] > [リポジトリサーバ] > [保護リソース] > [サイト定義] > [保護パス] > [一覧]タブを参照してください。