第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.3 sso03000番台のメッセージ

SSO: ERROR: sso03026: Acquisition of access control information failed. Code=(%x1)

SSO: エラー: sso03026: アクセス制御情報の取得に失敗しました。 Code=(%x1)

[可変情報]
 %x1:エラーコード

[意味]
 業務サーバ起動時にリポジトリサーバからアクセス制御情報を取得しましたが、取得に失敗しました。

[ユーザの対処]
 エラーコード(%x1)の原因を取り除いてください。エラーコードの意味については、“[アクセス制御情報取り込み時エラーコード一覧]”を参照して対処してください。

[アクセス制御情報取り込み時エラーコード一覧]

コード

エラー内容

対処方法

0x05

Interstage シングル・サインオンの業務サーバを運用するために必要なメモリが不足しています。

不要なプログラムを終了させてください。または、Interstage シングル・サインオンの業務サーバを運用するために必要なメモリ容量が十分に確保されているかを確認してください。必要なメモリ容量については、“チューニングガイド”の“必要資源”−“メモリ容量”を参照してください。

0x06

ディスク容量が不足しています。

不要なファイルを退避し、業務サーバを停止して再起動してください。

0x19

指定されたリポジトリサーバへの接続に失敗しました。

・リポジトリサーバが起動しているかを確認してください。
・リポジトリサーバがSSL通信で運用されている可能性があります。リポジトリサーバは非SSLで運用してください。
・業務サーバの環境設定の[認証基盤の情報]の設定に誤りがあります。正しいリポジトリサーバのURLを設定してください。(注1)
・ネットワークの環境を確認してください。
・リポジトリサーバと通信中に異常を検出しました。上記の対応で現象が改善されない場合は、リポジトリサーバのシステムのログを参照してエラー要因を取り除いてください。または、業務サーバを再起動してください。

0x1a

指定されたリポジトリサーバへの接続でタイムアウトが発生しました。

0x21

リポジトリサーバとの通信で異常が発生しました。

0x1c

指定されたリポジトリサーバに当業務サーバのサイト定義およびパス定義が登録されていません。または、サイト定義およびパス定義に誤りがあります。

SSO管理者に問い合わせて、SSOリポジトリに登録されている情報を見直すよう依頼してください。

0x1d

指定されたリポジトリサーバに当業務サーバのサイト定義の登録が不十分のため、特定できていません。

0x29

リポジトリサーバから不正なデータを受信しました。

・業務サーバの環境設定の[認証基盤の情報]の設定の設定に誤りがあります。正しいリポジトリサーバのURLを設定してください。(注1)
・SSO管理者に問い合わせて、SSOリポジトリに登録されている情報を見直すよう依頼してください。

上記以外

内部異常が発生しました。

内部異常が発生しました。アクセス制御情報ファイル名、またはサービスIDファイルに誤りがある可能性があります。業務サーバを再構築してください。(注2)(注3)

注1)業務サーバの環境設定は、以下の手順で確認します。

  1. Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [業務システム名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックします。
  2. [認証基盤の情報]の[リポジトリサーバのURL]に指定されている値を確認します。

注2)サービスIDファイルについては、“シングル・サインオン運用ガイド”の“旧バージョンの環境定義と機能について”を参照してください。

注3)業務サーバの再構築は、以下の手順で行います。

  1. Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [一覧]タブにより、業務サーバをいったん削除します。
  2. [業務サーバの追加]タブにより、業務サーバを追加します。