第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第20章 メッセージ番号がscsで始まるメッセージ> 20.1 scs0100番台のメッセージ

20.1.53 scs0152

SCS: ERROR: scs0152: Environment variable is not set (JAVA_HOME)
SCS: エラー: scs0152: 環境変数(JAVA_HOME)が設定されていません。

[意味]
 インストール時に設定される環境変数が設定されていません。

[ユーザの対処]
 Interstageのインストール環境を確認してください。破壊されていたり、正しくインストールされていない可能性があります。または、環境変数(JAVA_HOME)を設定し、再度実行してください。

[意味]
 環境変数(JAVA_HOME)が設定されていません。または環境変数(JAVA_HOME)に不正なパスが設定されています。

[ユーザの対処]
 環境変数(JAVA_HOME)にJDKまたはJREのインストールパスを設定し、再度実行してください。