第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第20章 メッセージ番号がscsで始まるメッセージ> 20.1 scs0100番台のメッセージ

20.1.30 scs0129

SCS: ERROR: scs0129: Invalid certificate
SCS: エラー: scs0129: 不当な証明書です。

[意味]
 証明書と認識できませんでした。理由としては以下の3つがあります。
・指定したデータは証明書ではありません
・証明書データが壊れています
・RSA以外の鍵が使用されている証明書です

[ユーザの対処]
 証明書の発行元や入手元に連絡し、正しい証明書を入手してください。または、データの入手方法に間違いがなかったか確認してください。または、バイナリデータ(DER形式)かBase64エンコーディングデータ(PEM形式)で入手するようにしてください。Base64エンコーディングデータについては“リファレンスマニュアル(コマンド編)”の“scsenter”コマンドを参照してください。