第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.9 ots9800番台のメッセージ

19.9.43 ots9854

OTS: ERROR: ots9854: TransactionService initialization failed. : %s1 %s2

OTS:エラー:ots9854: トランザクションサービスの初期化に失敗しました。 : %s1 %s2

[可変情報]
 %s1:エラー情報1
 %s2:エラー情報2

[意味]
 トランザクションサービスの初期化ができませんでした。アプリケーションのプロパティに、-Dcom.fujitsu.ObjectDirector.CORBA.GlobalTransactionMode=Trueを指定した場合のみ、ORB_init発行時にトランザクションサービスの初期化が呼び出されます(TransactionService.identifyORBインタフェース)。その際に、異常が発生しました。

[システムの処理]
 処理を中止します。

[ユーザの対処]
 クライアントアプリケーションではクラスパスにfjtsclient.jarが設定されている必要があります。正しいクラスパスを指定して、再度実行してください。設定の詳細は、Enterprise Editionの場合は“アプリケーション作成ガイド (データベース連携サービス編)”の“クライアントアプリケーションソースの作成(UserTransactionインタフェースのJava言語)”、Plusの場合は“J2EEユーザーズガイド”の“JTAの使用方法”を参照してください。

 本メッセージ出力前に、ots9845メッセージが出力されている場合は、ots9845の対処を参照してください。
 データベース連携サービスが正しくインストールされているか確認してください。
 CORBAサービスおよびOTSが起動していることを確認してください。
 同時に出力されているエラーメッセージがある場合はそのメッセージを参照し、エラーとなった原因を取り除き、再度コマンドを実行してください。
 対処を行っても同じ場合には、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。