第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.9 ots9800番台のメッセージ

19.9.5 ots9813

OTS: ERROR: ots9813: Error was received from ObjectDirector (%s-%d).

OTS:エラー:ots9813: ODから異常が通知されました。: (%s-%d)

[可変情報]
 %s:異常原因
 %d:エラー情報

[意味]
 CORBAサービスから異常が通知されました。

[システムの処理]
 処理を中止します。

[ユーザの対処]
 異常原因、エラー情報が以下の場合は、対処方法に従って、再度処理を実行してください。異常原因がこれ以外の場合は、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。

異常原因(%s)

エラー情報(%d)

対処方法

IDL:CORBA/StExcep/NO_MEMORY:1.0

327689、65543以外

不要なプログラムを終了させてから、再実行してください。

IDL:CORBA/StExcep/NO_MEMORY:1.0

327689

otssetupコマンドで指定するセットアップ情報ファイルのPARTICIPATEに指定する値を1トランザクションで連携するリソースの数として指定してください。

IDL:FJ/NameDoesntExist:1.0

65543

サーバアプリケーションのインプリメンテーションリポジトリIDがCORBAサービスの登録されていない場合、登録を行ってください。または、
正しいインプリメンテーションリポジトリIDを指定して、処理を行ってください。

 また、エラー情報が、以下の場合には、対処方法に従って、再度処理を実行してください。
 エラー情報が、これ以外の場合は、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。

エラー情報(%d)

原因

対処方法

65540
458756

・ネーミングサービスが起動されていない。
・ネーミングサービスが起動しているマシンとの間で通信異常
・トランザクション初期化インタフェースで指定する情報の誤り

トランザクション初期化インタフェースの引数、ネーミングサービスの起動、ネットワークの設定の確認をしてください。

65543
458759

・サーバアプリケーションのインプリメンテーションリポジトリIDがCORBAサービスに登録されていない
・トランザクション初期化インタフェースに指定したインプリメンテーションリポジトリIDに誤りがある

サーバアプリケーションのインプリメンテーションリポジトリIDがCORBAサービスの登録されていない場合、登録を行ってください。
正しいインプリメンテーションリポジトリIDを指定してください。

65561-65575

リソース管理プログラムが登録されていない

リソース管理プログラムの登録をしてください。
CORBAサービスの状態を確認してください。

327689

・OTSシステムとの通信異常
・OTSシステムが停止している

OTSシステムの状態を確認してください。またはネットワークの設定を確認してください。