第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.8 ots9700番台のメッセージ

19.8.26 ots9760

OTS: ERROR: ots9760:Error occurred in accessing the resource manager. : %s1 %s2 %s3 %s4 %s5

OTS:エラー:ots9760: リソースマネージャのアクセスで異常が発生しました。: %s1 %s2 %s3 %s4 %s5

[可変情報]
 %s1:エラー情報1
 %s2:エラー情報2
 %s3:エラー情報3
 %s4:エラー情報4
 %s5:エラー情報5

[意味]
 リソースマネージャのアクセスで異常を検出しました。

[システムの処理]
 トランザクション処理またはリソース管理プログラムの起動処理を中止します。

[ユーザの対処]
 以下の原因が考えられるので、確認した後、再実行してください。

Oracleを利用している場合、環境変数ORACLE_SIDなどが間違っていないか確認してください。