第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.8 ots9700番台のメッセージ

19.8.14 ots9741

OTS: ERROR: ots9741:ObjectDirector initialization failed. : %s1 %s2 %s3

OTS:エラー:ots9741: ObjectDirectorの初期化処理に失敗しました。: %s1 %s2 %s3

[可変情報]
 %s1:エラー情報1
 %s2:エラー情報2
 %s3:エラー情報3

[意味]
 CORBAサービスの初期化処理中にエラーを検出しました。以下の原因が考えられます。
 ・OTSシステム動作環境の作成が該当マシン上で行われていません。
 ・リソース管理プログラムの起動に必要なCORBAサービスの環境設定(ORBコア環境定義ファイルの設定)がされていません。

[システムの処理]
 リソース管理プログラムの起動処理を中止します。

[ユーザの対処]
 以下のいずれかの原因が考えられます。

●CORBAサービスの状態あるいは、データベース連携サービスの状態が異常の場合
 リソース管理プログラムを再起動してください。

●CORBAサービスの動作環境ファイルにおけるチューニングが誤っている場合
 CORBAサービスの動作環境ファイルを見直し、Interstageを再起動後、リソース管理プログラムを起動してください。

●誤ったセットアップ情報ファイルの定義を使用して、リソース管理プログラムを別ノードに配置した場合
 セットアップ情報ファイルの定義を見直し、OTSシステムが動作するノードと共に再セットアップしてください。リソース管理プログラムを別ノードで動作させる場合の設定については、“OLTPサーバ運用ガイド”を参照してください。

 また、同時に他のメッセージが出力されている場合は、そのメッセージの対処も実施してください。