第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.6 ots9500番台のメッセージ

19.6.17 ots9526

OTS: WARNING: ots9526:Internal error occurred in commit or rollback operation to resource management program. : CODE=%d1-%d2

OTS:警告:ots9526: リソース管理プログラムへのコミット処理またはロールバック処理で内部異常を検出しました。: CODE=%d1-%d2

[可変情報]
 %d1,%d2:保守コード

[意味]
 リソース管理プログラムへのコミット処理、またはロールバック処理で内部異常を検出しました。以下の原因が考えられます。
 ・回線異常
 ・資源不足
 ・メモリ資源
 ・リソース管理プログラムが起動されていない
 ・システムログファイルが破壊されている

[システムの処理]
 トランザクションタイマ監視処理を中止します。

[ユーザの対処]
 リソースマネージャ資源が排他されたままの状態になる場合がありますが、その場合はユーザアプリケーションの再起動を行う必要があります。また、リソース管理プログラムの再起動を促すメッセージが表示された場合はリソース管理プログラムの再起動を行う必要があります。
 システムログファイルが破壊されている場合はシステムログファイル再作成の必要があります。