第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.2 ots9100番台のメッセージ

19.2.61 ots9187

OTS: ERROR: ots9187:Invoking failed. ErrorPoint:%x,%d1 / ResultCode:%d2

OTS:エラー:ots9187: プロセス起動処理が失敗しました。エラー発生箇所:%x,%d1 / 結果コード:%d2

[可変情報]
 %x,%d1,%d2:保守コード

[意味]
 以下の原因が考えられます。
 ・リソース定義ファイルの記述内容の誤り
 ・リソース定義名の誤り
 ・リソース管理プログラム名の誤り
 ・プロセス資源不足
 ・メモリ不足

 ・クラスパスの不足

 ・リソース管理プログラムの作成方法誤り
[システムの処理]
 コマンドの処理を中止します。

[ユーザの対処]
 リソース定義ファイルの記述内容に誤りがないかを確認してください。
 起動時に指定したリソース管理プログラム名あるいはリソース定義名に誤りがないかを確認してください。それぞれの名前に問題がなければ、資源不足の原因が考えられます。
 プロセス資源不足の場合、ORBの環境定義ファイル内の"max_exec_instance"パラメタの値とOTSシステムの多重度、リソース管理プログラムの多重度を見直し、プロセス資源不足になっていないか確認してください。メモリ不足の場合、不要なプログラムを終了させてから再実行してください。リソース管理プログラムが存在しない場合、存在するリソース管理プログラムを指定して再実行してください。

 JTSを利用する場合、使用するJDK/JREのバージョンとjavaコマンドへのパスが一致しているか確認してください。