第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.2 ots9100番台のメッセージ

19.2.42 ots9167

OTS: ERROR: ots9167:Some resource management program didn't start properly.

OTS:エラー:ots9167: 正常に起動されなかったリソース管理プログラムが存在します。

[意味]
 正常に起動されなかったリソース管理プログラムが存在します。

[システムの処理]
 コマンドの処理を中止します。

[ユーザの対処]

 当メッセージより先にイベントログ、またはコマンド投入画面に表示されるメッセージに従ってください。JTS用のリソース管理プログラムの起動に失敗した場合は、クラスパスの設定がされていない可能性があります。Enterprise Editionの場合は“アプリケーション作成ガイド(データベース連携サービス編)”、Plusの場合は“J2EEユーザーズガイド”の“JTS/JTA編”を参照してクラスパスを設定してください。
 イベントログにots9912のメッセージが出力されている場合は、ots9912のメッセージの対処を実施するか、リソース管理プログラムの多重度を下げて再実行してください。
 当メッセージより先に/etc/syslog.conf内のuser.errで指定されたファイルまたは、コマンド投入画面に表示されるメッセージに従ってください。なお、syslog.confの詳細については、manコマンドで参照してください。JTS用のリソース管理プログラムの起動に失敗した場合は、クラスパスの設定がされていない可能性があります。Enterprise Editionの場合は“アプリケーション作成ガイド(データベース連携サービス編)”、Plusの場合は“J2EEユーザーズガイド”の“JTS/JTA編”を参照してクラスパスを設定してください。