第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第18章 メッセージ番号がodで始まるメッセージ> 18.19 od16200番台のメッセージ

18.19.46 od16272

OD: WARNING: od16272: The setting value of IP-version change to %s1.

OD: 警告: od16272: IPバージョンの設定値は%s1に変更されます。

[可変情報]
 %s1:configファイルのIP-versionの値

[意味]
 CORBAサービスの環境定義ファイル(config)に設定されているIP-versionの設定値が変更されます。
 本メッセージは、odrestoresysコマンドで移入を行った際に以下の条件で出力されます。

  1. 移入元の設定値が“v6”で、移入先がIPv6未対応システムの場合
  2. 移入元の設定値が“v6”で、IPv4でのみ名前解決が可能なホスト名が指定された場合
  3. 移入元の設定値が“v4”で、IPv6において名前解決可能なホスト名が指定された場合

[ユーザの対処]
 新しく設定されたIPバージョンの値が想定するシステムとして問題ないかを確認してください。IPバージョンの設定については、“チューニングガイド”の“config”(CORBAサービス)に説明されているIP-versionを参照してください。