第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第18章 メッセージ番号がodで始まるメッセージ> 18.19 od16200番台のメッセージ

18.19.18 od16222

OD: ERROR: od16222:ObjectDirector is running.

OD: エラー: od16222:ObjectDirector が動作中です。

[意味]
 CORBAサービス(ObjectDirector)が動作中のため、コマンドの実行ができません。

[システムの処理]
 コマンドの処理を中止します。

[ユーザの対処]
 以下の方法を使用してCORBAサービスをいったん停止した後、再度コマンドを起動してください。

 isstopコマンドを-fオプション指定で実行します。または、サービス画面([コントロールパネル]−[サービス]または[コントロールパネル]−[管理ツール]−[サービス])から"OD_start"サービスを選択して停止操作を行います。
 isstopコマンドの詳細については、“リファレンスマニュアル(コマンド編)”を参照してください。

 isstopコマンドを-fオプション指定で実行します。または、OD_stopコマンドを実行します。
 isstopコマンドとOD_stopコマンドの詳細については、“リファレンスマニュアル(コマンド編)”を参照してください。