第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第18章 メッセージ番号がodで始まるメッセージ> 18.17 od15000番台のメッセージ

18.17.11 od15013

OD: ERROR: od15013:FJ_ImplementationRep_create_impl_def failed.

OD: エラー: od15013:FJ_ImplementationRep_create_impl_def が失敗しました。

[意味]
 インプリメンテーションリポジトリの登録に失敗しました。
 IORのバージョンとコード系情報(locale)、またはSSL情報(ssl)の組み合わせに問題がある可能性があります。定義ファイルの内容を確認してください。
 また、定義ファイル(-axオプション)に、登録済みのインプリメンテーションリポジトリIDが記述されている場合、およびmax_impl_rep_entriesの値が不足した場合にも出力されます。

[ユーザの対処]
 すでに登録済みの場合は、登録するインプリメンテーションリポジトリを見直してください。また、ディスク資源不足の場合は、空きディスクを確保してください。
 max_impl_rep_entriesの値が不足した場合は、configファイルのmax_impl_rep_entries値を追加してください。