第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第18章 メッセージ番号がodで始まるメッセージ> 18.13 od10900番台のメッセージ

18.13.20 od10926

OD: INFO: od10926:The timeout occurred for the excess of non-communicated surveillance time.(client = %s1)

OD: 情報: od10926:無通信監視時間超過のためタイムアウトが発生しました。(client = %s1)

[可変情報]
 %s1:クライアントマシンのIPアドレス

[意味]
 クライアントからのリクエスト送信がない状態が、サーバの無通信監視時間(configファイルのperiod_idle_con_timeout×5秒)を超えたため、コネクションを切断します。
 なお、本メッセージが出力された場合でも、次回リクエスト送信時に再接続されます。

[システムの処理]
 サーバ側で、コネクションが切断されます。アプリケーションの処理は、このまま続行します。

[ユーザの対処]
 運用形態に応じて、以下の対処を行ってください。

 無通信監視時間の設計については、“OLTPサーバ運用ガイド”の“タイマ監視”(“CORBAアプリケーションのタイマ監視”)を参照してください。
 無通信監視時間の設定については、“チューニングガイド”の“config”(CORBAサービス)に説明されている“period_idle_con_timeout”を参照してください。