第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第18章 メッセージ番号がodで始まるメッセージ> 18.13 od10900番台のメッセージ

18.13.7 od10912

OD: ERROR: od10912:Failed to create/attach to semaphore set.(err=%s1)

OD: エラー: od10912:セマフォ設定のアタッチに失敗しました。(err=%s1)

[可変情報]
 %s1:OSから通知されたエラー番号

[意味]
 システム資源(ハンドル数、空きメモリ)が不足しています。または、CORBAサービスが開始されていません。

[システムの処理]
 CORBAサービスの起動時に出力された場合はCORBAサービスの起動に失敗します。CORBAアプリケーションがCORBA_ORB_init関数を発行した際に出力された場合は、UNKNOWN例外が通知されてCORBA_ORB_init関数は失敗します。

[ユーザの対処]
 不要なアプリケーションを終了させるか、メモリを増設してください。CORBAサービスが開始されていない場合は、CORBAサービスを開始してください。

[意味]
 セマフォ設定の初期化に失敗しました。または、CORBAサービスが開始されていません。

[ユーザの対処]
 システムパラメタのセマフォ数の値を増やしてください。CORBAサービスが開始されていない場合は、CORBAサービスを開始してください。