第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.33 issoap7400番台のメッセージ

16.33.1 issoap7401

  [可変情報]
<directoryname>:ディレクトリ名
  [意味]
送達保証メッセージを格納するためのディレクトリの作成に失敗しました。
メッセージを格納するディレクトリをsoapsecrelconfコマンドから指定しなかった場合、デフォルトでメッセージ種別名と送信者ID、受信者IDからディレクトリ名を作成します。この際、メッセージ識別名、または送信者ID、受信者ID内にディレクトリ名として利用できない文字が含まれていた場合や、指定されたディレクトリへの書き込み権がない場合、ディスクに空き容量がない場合に、本エラーが発生します。
  [ユーザの対処]
soapsecrelconfコマンドでメッセージ格納ディレクトリを設定している場合

soapsecrelconfコマンドでメッセージ格納ディレクトリを設定していない場合