第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.21 issoap6000番台のメッセージ

16.21.12 issoap6011

  [可変情報]
<id>:Webサービス識別名
  [意味]
SOAP電子署名の付加で使用する秘密鍵に関する設定情報が見つかりませんでした。
  [ユーザの対処]
(1)soapsecsignconfコマンドを利用してSOAP電子署名用の秘密鍵の設定をしている場合、秘密鍵を格納した証明書管理ファイル名を正しく指定してください。
(2)SOAP電子署名用の秘密鍵の設定を行っていなければ、Interstage証明書環境コマンド(scsmakeenv,scsenter)を利用して、SOAP電子署名用の秘密鍵の設定を行ってください。
(3)Interstage証明書環境コマンドでSOAP電子署名用の秘密鍵を正しく設定している場合、SSL定義名を作成するか、またはSSL定義名を設定し直すかしてください。
(4)Interstage証明書環境が不正な手段で変更されています。SOAP電子署名用の秘密鍵に関する設定を再作成するか、セキュリティ環境が退避されている場合には復元してください。
 旧バージョンの証明書管理環境を使用している場合、以下の対処を行ってください。
 SOAP電子署名に使用する秘密鍵に関する情報が設定されていません。soapSetSecurityコマンドで新たに秘密鍵を作成するか、soapsecsignconfコマンドで秘密鍵に関する情報を設定してください。