第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.19 issoap5200番台のメッセージ

16.19.9 issoap5230

  [可変情報]
<contentType>:返信レスポンスのContent-Type
<statusLine>:返信レスポンスのStatus line
<LF>:改行
<content>:返信レスポンスのbody(返信レスポンスのbodyの読み込みに成功し、文字列に変換できた場合のみ表示されます)
  [意味]
返信されたHTTPレスポンスのContent-TypeがXMLではありません。
送信したリモート呼び出しデータが、Webサービス・コンテナに到達せずにエラーとなっている可能性があります。
  [ユーザの対処]
接続先のWebサービス・コンテナのURLが誤っていないか確認してください。
接続先のWebサービス・コンテナまたはプロキシが正常に動作しているか確認してください。
接続先のWebサーバまたはプロキシが認証を行っている場合、クライアントアプリケーションのプログラムで、SOAPHTTPConnectionにユーザ名、パスワードを正しく設定しているか確認してください。
このほか例外メッセージ中に、"-- read content --"の表示に続いて、接続先のWebサーバまたはプロキシから返信されたメッセージがHTMLなどの形式で含まれている場合があります。このメッセージを参照して、問題を取り除いてください。
クライアントアプリケーションに問題が見あたらない場合は、呼び出し先のサーバアプリケーションが動作しているシステムの管理者に連絡してください。