第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.8 issoap3000番台のメッセージ

16.8.14 issoap3016

  [可変情報]
<%s1>:環境変数JAVA_HOMEの値
<%s2>:環境変数CLASSPATHの値
  [意味]
(1)ユーザの環境変数JAVA_HOMEが間違ったPATH<%s>を設定している場合に出力されます。
(2)環境変数CLASSPATHに不足もしくは誤りがあります。

(3)JDKのバージョンに誤りがあります。

(4)環境変数LD_LIBRARY_PATHに不足もしくは誤りがあります。
  [ユーザの対処]
(1)正しい環境変数JAVA_HOME(JDKのインストールディレクトリ)を指定してください。
(2)“SOAPサービス ユーザーズガイド”の“環境構築”を参照して正しく環境変数CLASSPATHを設定してください。

(3)JDK1.3.1以降を使用してください。なお、使用するJDKによって、環境変数CLASSPATHに設定する値が一部異なりますので、“SOAPサービス ユーザーズガイド”の“環境構築”を参照して正しく設定してください。

(4)“SOAPサービス ユーザーズガイド”の“環境構築”を参照して正しく環境変数LD_LIBRARY_PATHを設定してください。