第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.5 issoap1500番台のメッセージ

16.5.47 issoap1580

  [意味]
サーバより接続が切断されました、以下の原因が考えられます。
(1)接続先に指定したWebサーバにクライアント認証ありの設定が行われていますが、soapmodifyddコマンド実行環境にクライアント認証なしの設定が行われています。
(2)接続先に指定したWebサーバにおいてクライアントを認証できませんでした。
接続先に指定したWebサーバに対して接続する権利がありません。
(3)接続先に指定したWebサーバに接続できませんでした(ポート番号が間違っている等)。
  [ユーザの対処]
(1)“セキュリティシステム運用ガイド”の“SOAPサービスでSSLを使用する方法”を参照して、soapmodifyddコマンド実行環境にクライアント認証ありの設定を行ってからコマンドを実行してください。
(2)接続先に指定したWebサーバに接続できません。Webサーバ管理者に問い合わせてください。
(3)-urlオプションに指定したURLのポート番号等、ネットワーク設定が正しく行われているかを確認し、コマンドを再実行してください。