第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第14章 メッセージ番号がisで始まるメッセージ> 14.6 is20700番台のメッセージ

14.6.40 is20760

IS: ERROR: is20760: The user could not be authenticated KIND=%s1 DETAIL=%s2

IS: エラー: is20760: ユーザ認証に失敗しました KIND=%s1 DETAIL=%s2

[可変情報]
 %s1:認証方法
 以下の値が出力されます。
  “OS”:OSのユーザ認証。
  “LDAP”:ディレクトリサービスのユーザ認証。
 %s2:詳細情報

[意味]
 %s1が“OS”の場合:OSによるユーザ認証に失敗しました。

 %s2が“LDAP”の場合:ディレクトリサービスによるユーザ認証に失敗しました。

[システムの処理]
 処理を中止します。

[ユーザの対処]
 以下のいずれかの対処をしてください。

KIND

DETAIL

対処

OS

is40021番号〜is40027番号のメッセージ

DETAILに示す情報を参考にして再度ログインを実行してください。

OS

Administrator authority is required

OSのユーザによる認証失敗しました。認証するユーザが管理者権限を持つかを確認してください。

LDAP

Incorrect UserDN/Password

以下の事項を確認して再度ログインを実行してください。

  • Interstage管理コンソールで入力したユーザ名またはパスワードが正しいか。
  • Interstage管理コンソールで設定した検索ベース識別子が正しいか。
  • ディレクトリサービスに登録したユーザ管理識別子が正しいか。

LDAP

Invalid UserDN

以下の事項を確認して再度ログインを実行してください。

  • Interstage管理コンソールで入力したユーザ名が無効文字を含んでいないか。
  • Interstage管理コンソールで設定した検索ベース識別子が無効文字を含んでいないか。

LDAP

Incorrect ManagerDN/Password

以下の事項を確認して再度ログインを実行してください。

  • Interstage管理コンソールで指定した管理者名またはパスワードが正しいか。

LDAP

Invalid ManagerDN

以下の事項を確認して再度ログインを実行してください。

  • Interstage管理コンソールで指定した管理者名が無効文字を含んでいないか。

LDAP

Search Failure

以下の事項を確認して再度ログインを実行してください。

  • ディレクトリサーバで認証するユーザに対応するロール情報が存在するか。

LDAP

Unsupported Authentication

ディレクトリサービスを使用した認証方法に誤りがあります。ディレクトリサービスを使用したログイン認証の場合、パスワードなしによる認証は行なえません。
以下の対処を行なってください。

  • ディレクトリサービスに登録したユーザにパスワードが設定されている場合
    ディレクトリサービスに登録したユーザのパスワードを指定してログインしてください。
  • ディレクトリサービスに登録したユーザにパスワードが設定されていない場合
    ディレクトリサービスに登録したユーザにパスワードを設定して、設定したパスワードを指定してログインしてください。