第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第13章 メッセージ番号がirepで始まるメッセージ> 13.12 irep13500番台のメッセージ

13.12.45 irep13552

IREP: ERROR: irep13552: In the rule-file, 'unique' cannot be uniquely decided.

IREP: エラー: irep13552: ルールファイル中の unique の指定では一意に決定できません

[意味]
 指定されたルールファイルは、uniqueタグで指定した値が複数の属性名と対応付けられています。uniqueタグは一意な属性名と対応付けてください。

[ユーザの対処]
 uniqueタグが一意な属性名と対応付けられている必要があります。ルールファイルを編集し、以下の対応を行ったうえで、再度コマンドを実行してください。
 uniqueタグにCSV項目番号を指定している場合、Rdnタグに指定したCSV項目番号が、1つの属性名タグの値となるように編集してください。
 指定が誤っている例

・・・・
    <Csv2Directory>
        <Rule>
        ・・・・
            <unique>3</unique>
        ・・・・
            <CSV>
                <Attribute>
                    <cn>1</cn>
                    <sn>2</sn>
                    <uid>3</uid>
                    <mail>4</mail>
                    <description>3</description>
                </Attribute>
            </CSV>
・・・・

 正しい例

・・・・
[...]

 ルールファイルの詳細については、“Smart Repository運用ガイド”の“エントリの管理”-“コマンドを使用する”-“CSVファイルとルールファイル”を参照してください。