第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第13章 メッセージ番号がirepで始まるメッセージ> 13.3 irep10200番台のメッセージ

13.3.31 irep10246

IREP: ERROR: irep10246: No access permission to shared memory. key=%s1, path=%s2, id=%s3, shmid=%s4 [%s5]

IREP: エラー: irep10246: 共有メモリに対するアクセス権がありません key=%s1, path=%s2, id=%s3, shmid=%s4 [%s5]

[可変情報]
 %s1:ftokキー値
 %s2:keyfileパス
 %s3:keyfileのID
 %s4:共有メモリのID
 %s5:リポジトリ名

[意味]
 リポジトリで使用する共有メモリのオープン時に権限エラーが発生しました。他のプロセスが使用する共有メモリと衝突した可能性があります。

[システムの処理]
 現在の処理を中止します。

[ユーザの対処]
 %s4で出力される共有メモリが、他製品と衝突している可能性があります。“チューニングガイド”の“IPC資源のカスタマイズ”を参照して対処し、処理を再度実行してください。
 上記対処でエラーが改善しない場合は、iscollectinfoコマンドで調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。