第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第9章 メッセージ番号がihsで始まるメッセージ> 9.21 ihs70000番台のメッセージ

9.21.5 ihs70009

IHS: ERROR: ihs70009: The log could not be output because the file size of the log file reached the upper limit of the system.

[意味]
 ログファイルのファイルサイズがシステムの上限に達したため、ログを出力できません。

[システムの処理]
 処理を中止します。

[ユーザの対処]
 Interstage HTTP Serverを停止してシステムのファイルサイズの上限に達したログファイルを退避したあと、Interstage HTTP Serverを再起動してください。
 なお、システムのファイルサイズの上限は、ulimitコマンド(ボーンシェル系)またはlimitコマンド(Cシェル系)で変更することができます。変更した場合は、変更内容を有効にするため、ulimitコマンドまたはlimitコマンドを実行したシェルでInterstage HTTP Serverを再起動してください。
 また、Interstage HTTP Serverは、ログのローテーションを行うことができます。ログのローテーションについては、“Webサーバ運用ガイド(Interstage HTTP Server編)”を参照してください。